多様な人々と繋がり、チームを作ろう! Connect and be Connected, Make One Team with Diversity.

会長挨拶 2015-2016

会長のクラブ運営の方針と計画

東京中央新ロータリークラブ
2015-2016年度 会長
辻 喜代子

《方針》

 スリランカ出身のK.R ラビンドンRI会長は RIテーマを「世界へのプレゼントになろう」(Be a gift to the world)と発表されました。
私達の人生の価値はどれほど得たかではなく、どれほど与えたかによって判断され苦しんでいる人たちから目を離さず苦しみを和らげてあげましょう。
社会に貢献しましょう。
さらに力強く歩みを進めましょうと力強いメッセージが込められています。

 RI2750地区 水野 功ガバナーの運営の方針は 「未来に向けて ロータリーの原点 心を大切に」(Back to Basics Our Future)と発表されました。そして 私たちは世界と共に変化する心構えがなければならないでしょう。2016年5月末 国際大会はソウルにて開催されます。地区を上げて多くの会員の方々の参加をお願いしますとのことです。

 当クラブのテーマは、「一緒に楽しもう」(Enjoy Together)です。
例会ではゲスト、メークアップの方々を全会員で、しっかりお迎えしましょう。
また、米山奨学生 朱 芸綺さんを受入ましたので全会員でカウンセラーしましょう。
さらに、地区主催のロータリー・リーダーシップ研究会(Rotary LeadershipInstitute(RLI))の 勉強会に、是非会員皆さまの参加を願っております。
資質を充分備えた会員の皆様が、色々なトレーニングの機会に接する事により、益々レベルアップされ参加型の行動するロータリアンをお約束します。

《計画》

① 奉仕活動については、東京育成園の子供達の交流会(キャンプ・映写会・社会に巣立つ子供達への支援)
さらに 銀座画廊巡り (中央区 泰明小学校 継続)
東北地区へ 3、11塾への寄付の継続・ケニア水プロジェクトへの参画 継続

② クラブ運営を改革し、魅力ある例会作りを目指し、退会防止・出席率を上げる様に努力します。そこで皆出席会員には、プレゼントをさせて頂きます。

③ 会員同士の親睦のために同好会を活発化させる。(ゴルフ・観劇会・着物 袴等着付け教室)ファイヤーサイドミーティング(クリスマス会・新年会を含み6回行う)

④ 15周年記念式典に向けて 実行委員を立ち上げ、全員一致団結して良い記念日の準備をしましょう!